2008年8月 1日

電車の中でPSPの賛否 Gameontrain.jpg

最近車中では、化粧する人が減少し ゲームに熱中する人が増えてきた。飲酒(飲料)や食事をする人は増減なしかな・・・

しずかに画面を眺めるのと違って、体をゲームにあわせて揺する・イヤフォンから音量が漏れる・キーボードをバチバチ叩くとなると いい迷惑だ。

その困り者がメタボなら、ゲームをしながら汗をかき 異臭を放つようになってくると 電車に乗り込む必要がないばかりか 通勤する必要があるの?と問いかけたくなるな。

自宅や茶店で思う存分ゲームをすればいいじゃないと!

 

 

まあ、刺されたり 怪我をしたりするのは馬鹿らしいので 過剰反応はしないけど、何か反撃できるものはないかと少し考案中だ。

携帯の画面に向かうのは、書物を読むことと違いはないと思うのだが 携帯ゲームやゲーム機は未成年ならともかく 社会人が車中でやる必要のあるものなのかな。

 

あなたはどのように感じますか?

Related Entries:

at 20:10 | 分類 : 日常 | Tag :Topic | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)