2008年6月18日

Firefox 3が利用可能に

Firefox 3が利用可能となった。2.0あたりから使用しているので「劇的に」早くなったという印象はなく 確かにRC1 RC2 RC3 から機敏になったことは実感できる。


ただ、旧タイプのCPU+マザボ+Vistaを使っているせいなのか 時々Firefox がCPUを占拠して 応答が無くなるときがある。

Plugin との相性なのか AntiVirusソフトとの相性なのか Windows Difenderとの相性なのか 当面様子見ということだな。

Google系のソフトは後続のソフトウェアだけあって安心して使えてる。メインのメールはGmail(Web)を使っているため 大方のスパムメール弾いてくれるし Firefoxも軽快でPluginを取り込むことで 機能面もアップできる。

firefox3RT.jpg

その機能面に専用のAntiVirus があればなぁと最近思う。
現状のAntiVirusはWindows に張り付いた格好だ。IE、Firefox、Operaであろうとなかろうと Windowsの状態を監視し続けている。ブラウザがメインソフトとなりつつある現在、ウェブサーフィンで好みの違いがあるように、AntiVirusソフトもFirefox 専用のものが欲しくなってくる。Plugin 感覚で機能を取り込めるようになるのがベストだ。そうすれば より使い勝手がよくなるに違いない。

ただの希望だけどね。

Plugin感覚のAntivirusソフトは、まだまだ出てこないだろう。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
とすると、ブラウザー中心の利用形態であるPCでも総合的なAntivirusソフトを常駐させないとネットサーフィンも心もとない。【パソコン3台で使える!】セキュリティのノートンは一家に1セットの時代でしょう。

ウイルス対策/セキュリティソフトはノートン!
N360B011.jpg
ノートン 360 バージョン2.0 大好評発売中!でブラウザだけでなくWindows全体をガードしてくれる。

Related Entries:

at 16:15 | 分類 : Soft | Tag :Antivirus ,Shop | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)