2008年4月22日

プロの挨拶
試合後に無表情で淡々とインタビューに答え、終わると速やかにロッカー室に消えるJリーガー、日本代表メンバーに不満を抱いていた。チェアマン時代に「相手の目を見て答えなさい」など、マスコミ対応を新人教育プログラムの一環として入れてきたが、いまだに改善されていない。

 川淵氏 多くのファンが見ているのに、嫌々答える選手が多い。カズや中山なら心配しないけど、一部の中堅と若手は終わると、なんのあいさつもない。そういう選手は私はプロとして認めない。大人なんだから、きちっとしたコメント、態度を取らないとプロとして失格だ。私としては我慢ならない。

遼クンを川淵氏絶賛「サッカー界は学べ」

A代表では川口能活ぐらいかな、プロ意識を感じる答弁をしているのは。後は、いつもブスっとしているから わざわざインタビューを取るなって言いたくなる。

プロ野球のヒーローインタビューはその点 プロらしいコメントを出している。

Related Entries:

at 12:31 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)