2008年4月 6日

お勧めのワイン

手軽で美味しいワインといえばイタリアのワインかな。
フランスのように無限に品名があるわけでもなく そして新世界ワインよりもポピュラーで 大概のお店でも置いているのが私が好きな理由である。

アスティスプマンテ、ソアーベ、キャンティ、サンジョヴェーゼ という耳慣れたワインはどんなスーパーやファミレスでも置いているほどポピュラーで 安くて美味しい。
リンクシェア レビュー アフィリエイト

もちろん、イタリアはフランスと競争できるほど生産量を誇り 品種としては300種以上ともいわれるほどの葡萄生産地でもある。高級ワインも数多くあるのだろうが、パスタ料理と同じでカジュアルというのがイタリアワインの良さと思う。高級ワインを単に知らないということでもあるし、イタリア以外のワインを飲まないということもある。家庭や外食でもフランス料理は食べないから、少しイタリア系高級ワインも勉強していこうかなと思う今日この頃である。

春のロゼワイン

先ずはフレッシュでフルーティなワインを楽しもう!

Related Entries:

at 15:25 | 分類 : FOOD | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)