2008年2月 1日

まじ米Yahoo買収?
マイクロソフトがYahoo!に買収提案、総額446億ドル

Microsoftの提案内容は、Yahoo!の株主に対して1株あたり31ドルの現金またはMicrosoft株を割り当てるというもの。1株あたり31ドルという金額は、1月31日時点でのYahoo!の株価に対して62%上乗せした金額だとしている。


しぼんだアメリカ経済にはカンフルになるのかもしれないが、MSYahoo って聞くだけで 面白みがなくなっちゃんじゃないかぁ。

Googleに対抗しようというのはわかるけど、Yahooの良さが消えていくようで。まあ、普段使う co.jp も影響受けるんだろうなぁ。

Related Entries:

at 23:57 | 分類 : Net , PC | Tag : | 意見 [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)