2007年12月 6日

Trojan Generic PUP.d

久々にVirus 警告のwindowが開いたのでびっくりした。
A0087572.exe が原因のようだが、Generic PUP.d(trojan)に分類され

「 これは一般的に「トロイの木馬」に分類される不正プログラムです。この不正プログラムは、他のプログラムに感染したり、他のコンピュータに頒布することはありません。」

ということらしい。最近Downloadしようとした Bitzip.exe に付随していたのか 送り込まれてきたかな。Download時にも警告が出たため 中止とし新型Bitzip.exeは落としていないのだけれど 不正プログラムだけが紛れ込んだが、それ以前に紛れ込んでいたかは分からないな。
Downloadは、仕事用のPCではしないようにしているのだが、つい面倒なんでやってしまった。
別段被害というレベルじゃないんだけど、気を付けようっと。

Related Entries:

at 11:17 | 分類 : PC | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)