2007年12月 2日

国際野球はスリリング

打線は水物ゆえに、ヒットが出たときは素直に喜べるのだけれど、守備は非常にスリリングだ。
川上→岩瀬→上原のリレーは見事だったとはいえ、見ている方もドキドキして体力消耗したよ。
守り通したときには、監督・コーチ人や選手と同じぐらい ガッツポーズも自然と出た。

一流の選手が、守備範囲の確認や自分の役割について 真摯にチームプレーに徹し一丸となって国際試合でプレーする姿は、他の試合では見れない光景だった。負ければ終わりというプレッシャーの中で、投手は内角を責め 打者はボールに食らいついて進塁打にしようとしたプレーに集中する姿は感動ものだった。

それは、無安打に終わった野手 青木選手にも当てはまると思う。チームの勝利に堂々と胸を張ればいい。

今日は、台湾戦。願わくば、打線の爆発で落ち着いて見たい・・・でも投手戦かなぁ?

sports.yahoo.co.jpより

Related Entries:

at 23:50 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [2] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

楽しみですね、最終戦!
私これから帰宅後観戦しますよ。

ダル投手がHRを打たれ 逆転された時には僕は諦めかけたましたよ。

そこからの選手の奮起が見事でした。
僕のMVPは三郎!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)