2007年10月 8日

チェーンメール

チェーンメール「幼児をトイレに連れ込んでイタズラをする事件が相次いでいる」が、ニュースとなっている。

殆どがPCメールではなく、携帯メールということでしょう。多くの父兄が、子供の動向を見ることもなく闇雲に携帯電話の中毒と化しているのかな。携帯メールを打っているときは、当然子供は何時いかなるときでも無防備の常態となっている。子供の事故を防ごうと思ったら、目を離さないことなんよ。

携帯電話で連携も大切だろうけど、お子さんと同行で野外に出たら携帯を切ってしまうことが一番。
デマに躍らせられるのも、デマメールの指摘も 同じなんで 先ずはお子さんを見続けて欲しいです。

そうすれば、怪我もしたところで軽症だし、誰にも連れて行かれないし 親子の絆が深まるんです。  

Related Entries:

at 07:11 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)