2007年8月27日

五竜岳行きは取止め

鹿島槍ヶ岳頂上。
天気予報は晴天でも山間部は、晴れじゃないんだよね。頂上の晴れ間もつかの間。昨日のうちに登った方がもう少しマシな写真になったに違いない。

ガスが少しずつ上がってきているのを知りながら、明日の朝は大丈夫だろうと安易な結論を立てたことが間違いだった。その日の体力的な余裕があるのなら、翌日再度登ることになっても展望を見逃してはいけないと再認識した。

おまけに、ガスと雲のダブルパンチだ。ご来光も遠望も何にもないのに、五竜岳まで行くというプランはここで一気にしぼんで 下山することにする。

計画通り進めることは大切ではあるが、消化日程にはしたくない。余った予算と休日を秋に回そう。

Related Entries:

at 22:43 | 分類 : 敗退 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)