2007年7月10日

一応買ったけど・・・

日本名峰コレクション〜北アルプス南部編〜 買いました。
Google Earth よりはリアリティがあるけど、塗料の臭いが結構します。

しばらくは風通しの良いところで化学物質を放逐しないと 頭が痛くなりそうです。
それと、槍ヶ岳の槍穂穂先がちょっと磨り減ってます。搬入時か配送時に磨耗したのかもしれません。
それとも、製造時の金型がいまいちなのかなぁ。

北アルプスを経験してない私ですが、しばらくはお酒の摘みに眺めます。それにしても塗料臭さが際立つなぁ・・・


Yahooショッピング:日本名峰コレクション〜北アルプス南部編〜 フルコンプ全5種セット

追記2007/07/17
南部があるということは北部を作るんでしょうねぇ、磐梯山(バンダイさん)。
今年は実際にこの南部の一部を歩きますから、綺麗な写真が取れたらこのミニチュアは霞んでいくんだろう・・・

2007/08/15 追記:


日本名峰コレクション まったく色褪せました。あまりに天気が良くて 生涯忘れることができないほど
綺麗でした。

Related Entries:

at 01:07 | 分類 : 山歩思慕 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)