2007年4月15日

64bit環境で何をする?

「インテル入ってル」との銘コピーは今だ健在だな。Dual-Coreが当たり前になりつつある市場でやはりインテルの牙城は揺るがないように思える。ユーザーが多い分、販売店はインテルチップを主体に陳列してあるし、TVCMは私の視聴時間は全てIntelだ。自作&エンドユーザーである私は、Windowsしか使用しないので インテルチップを使っても問題ないのだが 安価で安定しているということでずっとAMDを愛用している。(AMD Athron Thanderbird 1000はミスで焼死したが)AMDが沈んだら、VIA CPUだと思ってル。

チップのことはもういいとして、1万円以下でDual-Coreが買える時代となり PCの利用方法が変わるかどうかは分からない。私の最大負荷の使用として、業務データ打ち込みと 映像データのエンコード処理があるが この処理が短縮されるなら もう1セット 移行してもいいかなと思う。

エンドユーザーのPCとしては十分。本当は、FileServer用に このTA690Gは購入したのだが、デスクトップで使ってしまうような気がしている。欲を言えば、もっと小型化したいのだけど・・・

結果として、X64になったとしても 使い方は換わらないね。

 

Related Entries:

at 17:34 | 分類 : PC | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)