2006年12月31日

今年も無事で過ごせました。

子供の高校入試があるために、年末年始は家事を手伝って過ごすことにしている。

今年、仕事ではいろんな問題があって憂鬱な日々を過ごしたこともあったけれど、まだ残っている問題はあるが何とか年を越せるにいたって安堵している。来年も既に混乱の様相を示しているけれども、地道にクリアーしていくしかないと感じる。ストレスを溜めないよう、来年は山歩に出かけたい。

今年の山歩は、6月の転居がきっかけで うまく公私のバランスが取れなくなって尻窄みとなってしまった。甲斐駒ケ岳の後が続かなかったのが響いた。しっかり、筋力つけたのになぁ。

来年はたくさんの山行に時間を使いたい。

とりあえず、元旦だけは最寄の山へ出かけてみよう。
能登山にも通うぞ!

今年の最後は、「丸」

旧店舗に比べて5倍の量のラーメンを作り続ける能登山さん。従業員を叱咤激励し、味・提供時間のこだわりを維持しようと懸命である。調理時間の短縮に伴う食材・工程の変更はあるのだろうが、独自路線に変更なし。独創的な美味さは健在。

能登山さんと少し話がしたいと思うので、暇な時間を探していくつもりであるが お客さんの空いている時間があるのかな!

能登山

Related Entries:

at 22:48 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)