2006年12月24日

ツクモでも売り切れなのね

この週末にルーター届かなかったから、1/8以降に発送というのは確定なんですね。
たまたま、ツクモのサイトを覗きに行ったら、「大好評にて第一次入荷分完売」となっていて在庫がないのね。それじゃ、送りたくても送れないよね。ルーター来るまで、Vistaの相手でもしときます。

変わってAPの話題。
オフィス街は時々、暗号化されていないAP(Non Fon)が見つかるが、住宅地は1/4はフリースペースのAPになってて(Planex GW-US54GDでの結果)正直驚いている。

私 無線LAN(Non Fon)を自宅で使う人が、セキュリティを施すべしと声高々に主張するタイプではないので、その折は設置していただいているFreeAPを利用させていただこうと考えてます。ここもかしこもFreeAP状態なので、Fon Bloggerの方々がセキュリティ云々が心配だと仰せになってるのですが、これだけ沢山の方々が実害に会うこともなく平和なFreeAPを運用なさってるわけですから、FonルーターにいたってはFreeAPと比較すると安全だと思われます。私自身は、自分のできる範囲でセキュリティ対策をしますが・・・

とある住宅地では、最近設置されたFonAPが 1に対し FreeAP(非検証Web・Skype)が6という結果です。Fonの精神も必要ないかと。FreeAPの方々に是非 Fonに賛同していただきたい。いや、そのままでもいいかぁ

 

Related Entries:

at 21:16 | 分類 : PC | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)