2006年11月21日

おこげの土鍋ごはん

Hoa Hoa 藤沢店
おこげの土鍋ごはん 〜サラダ&アジアンスイーツ&ロータスティー付〜

13:25過ぎに入店。狙っていたブン・ボー・フエ・ココナッツカレー は売り切れ。
思わず帰りたくなった。

木彫のお店は、カフェそのもの。ベトめし屋というには洗練過ぎている。

さて、注文後にすぐさま ロータスティが出てくる。まだWebで調べていないので「ロータス」の言葉は知らないが、はす のことか・・・ジャスミンと緑茶を合わせたような味わい。

つづいて、みずなのサラダ。ドレッシングは、フレンチ系。どうして ヌクチャム系にしないんだろう。

次に、メインの土鍋ご飯。パクチーは添えられているものの 味付けは和風、土鍋はベトナム産?減量を目指す私が言うのはおかしいのだが、量が足りない。

〆は、ココナッツアイス。写真はいまいちだが、これが一番美味しかった。

次回行くときは、必ずブンボーフエを食べるぞ。

相対的にベトめしに入らないんじゃないか。全てが、和風にアレンジされてる。
天井が高く店の雰囲気とデザートの誘惑を楽しめる女性好みのお店かな。後は、ブンの味次第で私の評価が割れます。

Related Entries:

at 22:29 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)