« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月11日

Free Server memo

i6networks.jpg

格安Domainを取ったものの Blog上で広告がチカチカしてると流石に 低俗なイメージをぬぐえない。
閑古鳥が鳴くサイトであったとしても気にならないが、
1.文字が小さい、色のマッチングで文字が読みづらい
2.Firefoxでブラウザすると、上手く表示されていないサイト
3.広告羅列のサイト

は、気になるし近づきなくない。
だから、実験用のサイトにも広告をつけたくないので Free Serverを探してる。

取得したDomainは使いたいので 2ヶ月待ってから申請してみようと思う。自宅サーバーじゃ 割に合わないし(電気代+管理作業>レンタル料) 使い勝手が悪ければ XREA+に押し込むしかないね。もうと考えてる。

i6 NETWORKS

投稿者 りゅう : 22:51 | 分類 : PC | Tag : | 意見 [0] | TB [1]

2006年11月10日

ベトナム風マーボーナス

 
例によってレーロイ のランチ。

ほとんど中華と見間違う料理であるが、味付けは薄味のベトナム調味料。
基本は、ヌクマムで強い香辛料は使っていない。みじん切りにした玉ねぎの食感も良い。
赤い野菜は、ピーマンで 酢漬け唐辛子ではないので 辛くはない。
とろみは、片栗粉なのかな。

ライス料理に出されるスープは、旨味調味料とその日の野菜で簡単に作っているのだろうが 普段口にしない味付けなので 実は楽しみにしている。薄味なので、ヌクマムを追加することもある。

今日は、揚げた茄子だけにちょっとカロリーオーバーかな。
食材、調味料はヌクマム以外は知らないので、食べ続けて味に慣れていくしかないと思ってる。
意外と大蒜はあまり使わないんだね。

投稿者 りゅう : 20:44 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]

2006年11月 9日

Mobile WiMAX


携帯電話はやっぱりプライベート用は今だ必要ないかな。職場で与えられる携帯があるから、当面困らないし。若干の私用電話もあるから、個人用をと思っていても デジカメを一緒に持ち歩けば 無理に購入する必要ないし・・・

Mobile WiMAX + Skype で 問題ないんじゃないかなっと。あと3年ぐらい様子見。

Windows XP搭載の4G携帯電話! Mobile WiMAXで移動時も20Mbps超の高速ネット

143×92×29.7mmの本体サイズ、560gの軽量設計を採用するSPH-P9000は、展開時にはフルサイズのQWERTYキーボードが現れて、 800×480ドットのWVGA表示に対応する5インチ液晶ディスプレイにより、快適なブロードバンドを楽しめるとされている。Mobile WiMAXの利用中でも、CDMA 1x EV-DOによる携帯電話コミュニケーションが同時に利用可能であるという。Transmeta製のCPUが採用され、30GBのHDD、Mini USB端子、Bluetooth通信機能を備えるなど、さながらミニノートPCのようなデバイスに仕上がっている。1.3メガピクセルのデジタルカメラ、 MP3プレイヤー、VOD(ビデオオンデマンド)などのマルチメディア対応機能も充実している。
投稿者 りゅう : 12:36 | 分類 : PC | Tag : | 意見 [0] | TB [0]

2006年11月 7日

贅沢日和

シュア争いで一喜一憂のビール業界だが、ビール党ではなくなったから どちらでも良いんだが、ドコモが嫌 と同じ感覚で キリンは嫌だ。飲んでも美味いと思うことがない。だから、地盤沈下の激しいアサヒにもがんばってもらいたい。

CM露出度が高い長谷京で、ビールのイメージと重ならないとは思うが、声のトーンの響きもよく、美形で弱点がない長谷京が美味そうに飲んでいると 飲んでみたくなるのがおじさんというものだ。

1ケースは飲まないですが、半ケースは呑んでみます。はい!

投稿者 りゅう : 12:24 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]

2006年11月 3日

笑顔と元気が私達のビタミン

何方が考えたコピーなのかな・・・

店舗の概観は未着工だか、内部は工事が始まっているようだ。
来週あたり、工事のあんちゃんに内部覗かせて貰おうっと。

投稿者 りゅう : 16:02 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]

2006年11月 2日

お金も時間もあって・・・何でもしていいよっていわれたら何する?

某Blogのエントリーにこんな問いかけがあった。

もしお金も時間もあって、身体も自由で、努力しなくてもOKで何でもしていいよっていわれたら何する? ・・・ みんなだったら何したい?

一家の長としては、健康で働き続ける責任があるので 生活を変えないです。今の生活を守りたい。

しばらく働くのを免除すると言われれば、
IT関連の大学院か IT関連の講習を受けたい。
時間の許される限り、体を鍛えて北中南アルプス縦走をしたい。

3日間だけフリータイムだといわれれば、
1日目 実家へ行って夕御飯を食べてくる。
2日目 家の掃除と家族の送り迎え、食事の支度
3日目 日帰りハイキングと温泉、健康系印拉麺店で夕飯

時間は一人で使えないというか、優先的に割かないとねぇ。

生活を守れるのは、雇用されていることと雇用に対し健康であること であるから、
業務の知識を掘り下げることと 健康維持を優先しないといけない。

身体的ハンデがない極一般的な中年オヤジの回答です。
直接のコメントは、やっぱり異質なので 自分のエントリーで返事とさせていただきます。

追伸:先日、健康系印拉麺店で◎○さんお見かけしました。カップルで訪店だったことと、何を話していい分からず 結局何も言葉を発しませんでした。Blogでの雰囲気とは違った感じを受けました。

今後、お一人でいらして、私が多少の酔いが回っていたら 何かしら 声をかけるかもしれません。
新店舗で!

投稿者 りゅう : 08:44 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]