2006年10月27日

新庄優勝


監督より先に異例の胴上げをされた新庄野手。それは、文句なしに選手の中で大きな存在だったんだろう。

日本的には、Mr.日ハム 田中選手の起用方法や 金村投手等の問題はあるんだろうけど、若手の育成と監督の采配が功を奏したんだと推定できる。スター選手にお客さんが集まり、勝ち上がってまたお客さんが通うという相乗効果はすごいと思った。

外国人監督の胴上げが続いていて、若手を育て調子のいい選手を使うというドライな選手起用が続くのかもしれない。

球団内部では、円満ではなかったと思うが ここ数年のリードオフマン 新庄選手の活躍が球団を変えたのは間違いない・・・監督の力と娯楽の力のFusion!

記憶に残る野手 新庄選手に乾杯!

写真は、サンケイ新聞より から


新聞をもう1紙購読して、読み比べ。それなら迷わず「産経NetView」

Related Entries:

at 08:12 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)