2006年10月19日

美味いとんかつ屋さん


ヒレカツ                         車えびのフライ

H氏との昼食は、定番のとんかつ 水龍寒川店

揚げ物なんて、体に毒とは分かっていても この店に来ると 脂っこさを感じることなく食べきってしまうね。さすがにご飯のお代わりはしないけど、キャベツのお代わりは忘れない。湘南台店といい非常にローカルなお店で地味だけど、揚げ油の扱い、揚げ方は上手だし なぜかもたれない。
横浜あたりでも結構沢山とんかつ屋さんってあるんだけど、一人ではまず入店しないし 家族を連れて行くとしたら やはり水龍だなって思う。

H氏、最近ちょっと耳が遠くなられたようだが、食欲は落ちてない。お好きなロースカツをぺろり!
お酒を嗜む方なら、いろいろ飲みに歩くんだけどね。

Related Entries:

at 22:17 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)