2006年5月14日

能登山でデート

P1020502b.jpg子供に サイゼリアと能登山だったらどちらがいいかって聞いてみると 「能登山」との回答。時計を見ると、11時10分。道路が渋滞していたら、行列覚悟で行くことにする。幸いにも台町〜藤沢本町間も車はスムースだったため、余裕でトレアージュに駐車+徒歩して 一番乗りだった。次女だけクラブ活動が多忙だったため、能登山デビューは1年ほど待った感じで 待たされた分行ってみたいと思ったのだろう。

入り口はまだ施錠されていて、店舗を覗くと ご夫婦で準備が忙しそうだった。

次女:
丸+学割卵 ぎょうざ3個

りゅう:
角 ねぎ味噌ご飯大盛 ぎょうざ6個(3個)

オーダーまでわれ等だけだったのだが、オーダー後に 一人 六人 一人 ・・・ あっという間にWaitingになった。

次女の味覚では、能登山 丸 の出汁でも、塩辛いと感じているようで スープも2/3は飲めないようで また 出汁入り卵も一口では食べられなかったようだ。一応、一口で食べようと努力していたが。

久々の角!

ランチタイムは、丸・角が中心だと思っていたのだが、皆さん 「濃厚トロトロ」と「海苔のスープ」をチョイスをされていて 予想が違ったのには以外だった。もちろん、日曜日ということもあるから 単価が高くなることも考えられる。また、丸・角ではちょっと物足りないとお客さんが思っているのなら、メニュー構成が良いということにもなるね。平日のランチの雰囲気も楽しんでみたいなと思うのであった。

肝心の次女の能登山評は、口数が少ないのでよくわからない。お腹一杯、美味しかった という言葉をそのまま受け止めよう。思春期後期となって、いずれ私と出かける時間なんて無くなるのだろうが、外食ぐらいは付き合ってもらいたいというのが男親の願いだ・・・

能登山を出てから、新住所の玄関まで散歩、トレアージュでデザートをして、高校入試の取り組みなんかを話題にして時を過ごした。

Related Entries:

at 22:37 | 分類 : | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)