2006年4月 3日

粗大ごみ

思い出の品々を引越しを理由に捨てないといけない。当時は、無くてならない必需品ではあったが、子供たちの成長と供に全く使用しなくなったのだから  粗大化してしまうのは当然だろう。ごみ自体としては有料なので、資源の廃棄処理コストとして支払うのは全く問題ない。

ただ、ごみとして出すのはやっぱり 忍びないなぁ。誰かに使ってもらったらと思うが、オークションで出すのはでかいものだし 面倒って思う。これからは、やはり値段よりも 如何にリサイクルや資源化が可能かを判断しながら 購入を検討しないとあかんなぁ。

この4月より、可燃ごみ、不燃ごみの戸別収集が始まった。全てが有料化されるのも時間の問題だな。必要なもので、再資源化できるものを考えていく必要が一段と高まった。

ごみとして出して、回収されなかったらちょっとかっこ悪いし あの家庭は環境問題を何にも考えていないと思われるのも癪だぜ。

Related Entries:

at 15:11 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)