2005年9月 6日

Domain移管作業

Ikanj02.jpg

仕事用のDomainの移管作業が完了した。まあ、私の作業がフライングだったため、2度 拒否されたようだが 3度目に GMOからValueDomainに移管終了した。
 頻繁に行っている人は、なんでもない作業だろうが2度拒否されるとこのままずっと拒否されるのではないかと心配もした。

 フライングとはいえ、某社の電話サポートは確実にその日から移行作業に問題・支障はないと言明したにもかかわらず あっけなく拒否されて要は内部もしくはGMOへのDomainロック解除等手続きが終わっていなかったのだ。電話じゃ、埒があかないので結局文書を送って確認すること7日間待ち、「移行作業を行ってください」とすばらしいサポートを頂いた。涙が出るね。とにかく、重要な項目はすべて文書でのやり取りなのでとても時間がかかってしまう。IT企業の迅速な対応というようなサービスには縁がなく、手紙でやり取りする実にローテク 非サポートにはウンザリした。まあ、年間の諸費用はValueDomainの40倍。

 愚痴をこぼすのはこれくらいにして 順次ネームサーバーやMailの移行もやっていこう。

Ikanj01.jpg

Related Entries:

at 21:23 | 分類 : PC | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)