« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月 5日

長引く梅雨空

仕事の合間、早朝や夕刻の空き時間を利用して 横浜の池に通うが 到着すると雲がかかり なかなか晴れ間が拝めない。雨が降るわけではないのであるが、日が陰ると途端に暗く感じ ピントが曖昧になる。

 

ロケ位置には、超高級超望遠レンズ群のオンパレードである。退職組なので 時間にゆとりがあるためか一日カワセミと向き合っているのだろう。皆さん、結構日に焼けていた。

 

夕日に映えるカワセミの記録をと望んでやってきたのであるが、雲がかかり 場所も空いておらず そしてピントも合わずということで ちょっとため息をつく夕刻であった。

P8032728.jpg

撮影地:横浜市
2009:08:03 16:01:56 OLYMPUS E-520 超望遠600mmキット
800x600(4:3) 1/500秒 F5.6 ISO800 ±0EV WBオート 300mm 露出  絞り優先
 

 

天気には左右されずに、カワセミのカップルは幼鳥の餌運びに忙しく 頻繁に出没してくれる。大勢のギャラリーは来る日も来る日も幼鳥を待っているのだろうな。

投稿者 りゅう : 23:55 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,カワセミ | 意見 [0] | TB [0]