« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

季節の贈り物

上司はともかく、義を欠いているのかもしれないが 得意先への贈答は行っていない。
それでも、御歳暮などを頂くこともあり きちんと礼状は欠かさないようにはしている。

旧友へのギフトといっても、友人がお返しのことで頭を悩ますのなら むしろポストカードなどで近況を報告しつつ 心温まるメッセージを添えようと思う。ただ、大半は年賀状を近況報告の機会として送っているから、人生の節目にいる友人だけに別メニューのカードということになるのだけれど。

さて、今年のクリスマスには、北国へ嫁いだ友人にポストカードを送ろう。今選定中なんだけど、ホリデイスクエアからは錫オーナメント ベルミュージアム通り からはポストカード「Marche aux puces(イヌ)」のカードにしようと思う。

落ち着いたネットショップ(Bunkamuraオンライン市場)は、こういう場合に最適と思うよ。この時期の店舗はやたら混んでるし、中年の親父がうろうろするところじゃないからね。

Bunkamuraオンライン市場

ホリデイスクエアバナー

投稿者 りゅう : 08:19 | 分類 : 日常 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]

2007年12月 1日

Nokia N95にFON搭載

FONコネクションマネージャーはNokiaの携帯(Nokia E60, E61, N80, N91, N92, N93、N95)のために開発された、無料ツールです。このツールの働きにより、お近くの一番強いFONシグナルに接続することが可能となり、また、世界中のFONスポットへ簡単に接続することも可能となりました。FONのWiFiを使用して、Nokia携帯から無料電話を掛ければ、節約できること間違いなし!

祝!Nokia N95にFON搭載

認知度上がって Fonの輪が大きくなるのは嬉しい感じはするのだが、Nokiaを使うなんてまだまだ少ないし そんなに効果があるとは思えない。上記掲載のプレゼントも台数少なすぎるしね。

そりゃ ウィルコムとかSoftbankに掲載ってなるとすごいことだけど、キャリアがそんなことするはずないしね。まだまだ、Fonの現状はYBBのオプション無線公衆LAN(マクドナルド)には遠く及ばない。

投稿者 りゅう : 10:51 | 分類 : PC | Tag : | 意見 [0] | TB [0]